ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ アドヴァンスコース初日 ☆

今日からアドヴァンスコースです
ゲストはT様。
T様は昨日お昼にプーケットに到着され、マニュアルでのお勉強を開始されました。
ナレッジリビューも今日の部分はしっかり出来てましたよ
行きのボートで答え合わせをしつつラチャヤイ島へ向かいました。
 
まずはボートをバックに気合の入った感じのお顔です
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはピークパフォーマンスボイヤンシー。
ホバリングを頑張ってます
最初は上下されてましたが、タイミングを掴んで中層でぴたっっと
止まれるようになりましたよ
ただ今日は流れがあったので、中層を流されながらでした
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、ほらっ余裕が出てきましたね
深度が変わると浮き気味でしたが、徐々に中性浮力も取りながら泳がれてましたよ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本目はナビゲーション。
30mの計測をしました。
1回目、泳ぎきったところで何回でした?っと聞くと、、、
何とライン上を泳ぐことに集中されたT様、フィンキックの回数を数え忘れてしまいました
もちろん、その次はしっかり数えていただけ計測も無事出来ました。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなドクウツボが移動してきましたT様と二人でビックリ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯の赤いアカモンガラ、お昼前だというのに隙間にぴったりはまってお昼寝してました
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さめなオニカマスも登場小さくても貫禄です~
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
T様、初日お疲れ様でした。
明日は3ダイブです。明日も楽しみましょうね
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/