ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

姉妹でダイビング♪ ☆ プーケット ダイビング

今日は、とっても仲良しのK様姉妹とラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブへ行って来ました!!
Y様はアドヴァンスコース、A様はファンダイビングでのご参加です
 
コースのY様、昨日プーケットに到着してマニュアルを受け取られ、頑張って今日講習分の
ナレッジリビューをしてきていただきました!!
知識が入っていると、講習もスムーズに進みますね~
 
ダイビングへ行ってきま~す
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は1本目、潜降直後A様が焦って私のところにやってきます
カメラ、カメラ!!っと指をさすA様。
見てみると、ハウジングの中に水がちゃ~ぷちゃぷ。。。
っということで、一旦浮上
中のカメラは防水カメラだったのですが、用心のためカメラはボートに戻して再潜降。
その後、カメラの無事は確認できました!!よかった、よかった~
もちろん、その後はし~かりOリングなど確認。水没チェックも念入りです!!
 
水中ではこ~んな感じでした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘラヤガラが立ってました!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて見るコラーレバタフライフィッシュ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30Mの計測中!!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シモフリタナバタウオ~
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スズメダイもキレーでしたよ
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイビングの合間にはY様、アドヴァンスコースの予習、水中でももちろんコース&
水中ツアーと少し忙しい1日でしたが、予定通りコースも進みましたよ
明日はシミランデイトリップで、アドヴァンス2日目です!!
キレーなシミランの海も楽しみましょう
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html