ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ オープンウォーターコース3日目 ☆

今日はT様&Y様のオープンウォーターコース3日目
ラチャヤイ島へ行って来ましたよ
一昨日、初日の海では楽しみで仕方のないT様と、かなり緊張されてたY様。
対照的なお二人でした。
お日にちに余裕のあるお二人は、昨日は1日プーケットでゆっくり過ごされ、
今日はオープンウォーターコースの再開。コースの2・3をしていきました。
さて今日はどうでしょうか?!
 
ダイビングの準備も早くなってきましたよレンズに水滴いっぱいついててゴメンなさい

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後の、プレダイブセーフティチェックも、スムーズに出来ました
ダイバーらしくなってきましたよ
 
先日は恐くてなかなか潜れなかったY様ですが、今日はす~んなり潜れました
水中でも余裕です
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着々と水面&水中スキルもこなされてこ~んな笑顔です
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中も、泳げるようになってきました
が、、、ゲージが水底についちゃいましたね。次は中性浮力の磨きをかけましょう
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Y様、しっかり中性浮力取れてます
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はニモを見てきましたよ
もちろんお二人も水中で大喜びでした
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<T様&Y様のコメント>>
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オープンウォーターコース3日目、お疲れ様でした。
初日のプール講習で「10分間の立ち泳ぎ」って言った瞬間から鬼と呼ばれてる私です。
鬼と呼ばれてもスキルは省略しませんよ~(笑)
とはいえ、お二人とも着々とスキルアップして、1本潜るごとに着実に上達してますね~
一緒に潜ってる私も見てて楽しいです
ツノがなくなるまで、あとわずか!明後日もよろしくお願いします
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/