ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ベジタリアン・フェスティバル開催中~♪

ただ今プーケットで大きなお祭りを開催中~♪
 
「ギンジェー」(ベジタリアン・フェスティバル)です!!
タイには中華系のタイ人が多く住んでいて、中華系の人達には、1年で1番大きなイベントとなりますよ!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色地に漢字の赤文字で書かれた旗が目印で、ギンジェー中の人々は真っ白な服を着ています!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この期間中は、お酒を飲まない、お肉やお魚を食べないという決まりですので、全てベジタリアンフードです!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一見、普通のタイ料理ですが、お肉やお魚を使いません!
この時期だけの特別メニューでベジタブル・タイ料理がたくさんございますので、お試し下さいね~!
 
そして、あちこちの中華系のお寺でパレード(行進)をします。最終日には、深夜に盛大なパレードがあり、物凄い数の爆竹がなり、体に串を刺したり、ちょっと見るのが痛怖いイベントで~す!
この時期にお越しの皆様は、ぜひベジタリアン・フィスティバルをお楽しみ下さいね~♪
 
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/