ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

最後の最後に!!ラストはラチャノイ&ラチャヤイ!! ☆ プーケット ダイビング

こんにちは~!
先日までシミランクルーズ三昧!4トリップ続けて行って来ました~!!!
最後の2トリップをご一緒したリピーターSさんと、最終日の3月20日は
ラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブへ行って来ました!!
 
シミランでなかなか撮れなかった、マッコスカーズラス
こちらでも粘ってみました
が、、、 やっぱりボケてしまいます・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その横ではキレーな群れ 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イソギンチャク、クマノミだけじゃないですよ~ 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カエルアンコウも2匹いました!  
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても臆病なヒレナガネジリンボウ。近づくのはコレが限界でした
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のシミランクルーズではバラクーダの大群!
今回はタイワンカマスの群れに囲まれSさんもカメラを手放せません~  
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、、、現れたんです~!! 
念願のマンタ~!!!ラチャノイで安全停止中に優雅に横を通過~
透明度はイマイチだったので、写真はこれが限界でしたが、しっかり見てきましたよ
もちろん、Sさんと大喜び~
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<Sさんのコメント>>
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらこそ1週間ありがとうございました!!
念願のフリソデエビを見ることが出来て本当によかったですね
最後の最後に、マンタにも遭遇
Sさんの運の強さにはビックリです~
はい!次回はシミランでもマンタが見れるといいですね~
次回のお越しを楽しみにしておりま~す 
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから