ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

超巨大かたつむり♪

今日もプーケットは、良いお天気で素晴らしいですよ~♪
溜まっているブログをバリバリと更新致しますね!
 
長年プーケットに住んでおりますが、まだまだ驚きの発見があり、本当に面白いプーケットです!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら、先日見つけた超巨大かたつむり!タイ語で「ホイター」!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きさが分かるように、ちょっとご同行頂きました。
タイではごく一般的だそうですが、その大きさといい、形といい
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この数といい・・・ダイナミックでびっくりでしたよ~!
どうやらファミリーらしいです。
ちなみに、普通のかたつむりも一緒にいます。

いろいろ面白いプーケットですね♪
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/