ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイのお母さんの日~♪

今日のプーケットは、曇り&晴れのお天気です!
日本に比べれば、大した事は無いですが、それなりに暑いですよ~♪
 
さて、本日8月12日は、タイの女王様のお誕生日ですので、タイのお母さんの日となります!
日本では母の日と言えば赤いカーネーションが主流ですが、こちらタイでは、白い八重咲きのジャスミン(タイ語でマリ)となります!
暑いタイでは生花は持ちませんので造花が主流で、隣のセブンでもこんな可愛い製品を作って販売しておりますよ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと値段を付けっぱなしでした
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、タイの値段シールは、綺麗にはがれません
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼントされる時には、上から可愛いシールを貼って隠すのがよろしいかと思います
 
真ん中に金色の文字で、タイ語でLOVE MOM(ラックメー)と書いてあります!
タイでは、イベント日が過ぎてもそのまま製品を売り続けますので、未だにクリスマス用パッケージのクッキーも売っております
しばらくはこのLOVE MOMも売っていると思います。
8月にお越しの皆様、お母さんへのお土産に可愛い造花はいかがですか?
 

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/