ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新登場!タチャイ島!!

今日は、今シーズン初登場の「タチャイ島」ツアーのご紹介です!
昨日、友人とブルマリ人気ガイドのCHEM君がツアー見学へ行ってきました!
 
シミラン諸島より北に位置する大変遠い島ですが、それはそれは美しい秘境の島ですよ!
青く美しい海で泳いだり、素晴らしく柔らかな白砂のビーチがご満喫頂けます!!
 
残念ながらスノーケリングはシミラン諸島の方がさんご礁も魚達も美しいのですが、タチャイ島は、ダイバーには有名なポイントで、マンタやジンベイなどの超レアな大物に出会える確立がありますよ~!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プーケットからミニバスで約1時間~2時間のタプラム港!
シミラン諸島へのスノーケリングツアーと同じ港から、大型の高速スピードボートで出発です!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボートクルー、私の友人Saori、そしてブルマリガイドのCHEM君です!
まだ、知名度の低い新ツアーですので、大変空いています!
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青い空、青い海、水平線を眺めながらタチャイ島を目指します!
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
港から約2時間後、目指すタチャイ島が見えて参りました!
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、タチャイ島の近くでボートからのスノーケリングタイム!
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スノーケリングと言うよりも、素潜り大会の様になってしまいましたが、ラッキーならば、
超レア、ダイバーに大人気の『マンタ』や『ジンベイ』に出会える確立があります!
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘境だけあって、海が本当に美しいです!
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浅瀬は綺麗なアクアマリンの海!南国の海の色です!
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いよいよタチャイ島に上陸で~す!
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柔らかな白い砂浜、青い空に水色の海、島の緑も本当に素晴らしいですね~!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、CMに出てくる様な、美しい島です!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂が柔らかくて気持ちいいので、寝転びたくなりますね!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
島も緑も大自然のまま!素敵です♪
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沼地に木の橋があり、マングローブの森の散策も出来ます!
ここには、特有のカニも生息しておりますが、夜に出てきます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーチ際に咲く、アサガオに似た花と緑も美しいです!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
島でのランチも美味しいですよね!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後も島で、思い思い、のんびりお過ごし頂けます!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑い時間ですので、海の中が気持ちいいですね!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一様、ビーチからのスノーケリングもチェック!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浅瀬のさんご礁は、生き生きとして美しいですが、この日は少し風が吹いていたせいか、砂が巻き上がってしまいました。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、さんご礁は見事です!!
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海からあがって、今後は砂遊びで~す!砂風呂も気持ち良さそうですね!
 
まだまだ知られていない超穴場の秘境ツアー「タチャイ島」!
毎週土曜日と月曜日のみ開催中~!
移動時間も長いですので、体力のある方、秘境の島をお求めの方にお勧め致します!
 
料金等は、後日シミラン諸島のページに追加致しますが、お急ぎの方はメールにてお問い合わせ下さい!
 
 
年末年始のご予約が大変混み合っております!
ぜひぜひ、お早めのご計画&ご予約をよろしくお願い致します!
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/