ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スワナクハ洞窟寺院!(サル寺院♪)

プーケットのお隣、パンガー県にある スワナクハ洞窟寺院 へ行ってきました!
ここの寺院はお猿さんが居ついている事からサル寺院とも呼ばれたりします。

ラフティングの一部のツアーや、カオソック国立公園の一部のコースで立ち寄りますよ♪

敷地内に入ると、たっくさんのお猿さん 

イメージ 1






















お猿さんと仲良くしたい方は、敷地内にバナナやピーナッツが売ってますよ!
小さいボトル入りのピーナッツが30Bでした。

イメージ 2






















ゆっくりと差し出してあげると、エサを求めてお猿さんが近づいてきますよ 
無理にお猿さんの体に触れようとしたり、驚かせたりはやめましょうね!

イメージ 4






















洞窟内に入るためには、お一人様20Bの入場料(拝観料) 
ツアー料金には含まれてない場合がありますので、小銭を用意して行きましょう!

イメージ 5






















チケットをくれるので記念になりますね♪

イメージ 6
















写真でよく目にする 涅槃仏
同じようなアングルで撮影に挑戦してみました 

イメージ 7






















他にも洞窟内には、たくさんの仏像がありました。

イメージ 8






















奥にはポッカリ穴が開いているような感じで外に出ます!
ナチュラル感がとっても素敵♪

イメージ 9






















さらにその奥にも洞窟がありましたが、ちょっと暗そうだったのでパス!
暗いの怖いです~ 

その分、緑の中でマイナスイオンをたっぷり吸収してきました!

イメージ 10






















洞窟内にあった、天然水の水場!
左手前のニャンコさん、写真撮ってる間中ずっと飲み続けていましたよ~ 

イメージ 3























サル寺院立ち寄り!ラフティングのページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/a-trekking-rafting.htm

サル寺院立ち寄り!カオソック国立公園のページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/a-khaosok.htm
 

BY. AYAKO