ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミラン諸島に行ってきたよ♪

今日も快晴のプーケットです
昨日は、今季初のシミラン諸島へ行ってきました!

朝、港に用意されている軽食コーナーがパワーUPしてました
クッキーやマフィンの種類も増えて…

イメージ 1


















おかゆも登場!
うっかり朝寝坊して朝食抜きで参加しても安心ですね♪

イメージ 2


















今季から変更になった点で残念なのは…
フィンのレンタルが有料となってしまいました 

しかし!ボスと相談し、当店からご参加のお客様は無料!
せっかくシミラン諸島まで行くなら、思いっきりスノーケルを楽しんで欲しいですものね

イメージ 3


















変わらぬシミランブルー
美しいですね~

イメージ 4


















ビーチも

イメージ 5


















私にとって今季初のシミランでしたが…
さっそくお会いすることが出来ました!

イメージ 6


















大きなアオウミガメ
午後のスノーケルポイント No.7の島で。

イメージ 7


















ウミガメの猛突進に慌てるゲスト!

イメージ 8


















頑張って避けなければぶつかるほど近くまで寄ってきたのでした!
この後も他のグループに突進していましたw

イメージ 9


















帰港時も軽食サービス! ソムタム
タイ人用の辛~いのと外人向けにピリ辛が用意されていました。

イメージ 10


















焼きそばも~

イメージ 11


















そして、デザートにはココナッツアイス!

イメージ 12


















プーケットに戻るまでには、約1時間半の車移動ですからね。
ちょっとした休憩時間が出来たのは、ありがたいですね~

「タチャイ島」も同じツアー催行会社ですので、
港では同じ内容のサービスが受けられますよ!

明日は、久しぶりの ピピ島&バンブー島 へ行ってきます♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/