ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

1㌔60バーツ♪

こんにちは
今日のプーケットの天気はです。
イメージ 1

写真だと分かりにくいかなぁ。。。
でもちゃんたちも過ごしやすそうで、のんびりしています
イメージ 2

雨季はフルーツの雨季というくらいたくさんの美味しいフルーツが食べられます
お店だけでなく、トラックの荷台に乗せて売っているのですが、
このトラックで回っているのがとっても安いんです
今日はラムヤイ(龍眼)が1㌔60バーツ(180円くらい)で売っていましたので購入。
イメージ 3
ちょっと小さめですが、とっても甘くて美味しかったです
イメージ 4
ちなみに実の中に黒くて大きな種があるのですが、これが龍の目に見える事から【龍眼】と言われるようです。
昔タイ人に食べ過ぎると鼻血が出ると言われましたが、なぜだろうと調べたら滋養強壮にも効果ががるからだそうです。
でも他にも補血や疲れ、胃腸などにも効くようなので、適度に食べたら良さそうですね。
って1㌔も買っちゃいましたけど
鼻血出ませんように

By.KUMIKA
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/