ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ヒロイン像♪

今日のプーケットは、時々
スコールの回数が多く… 1回ずつは短いんですけどね。

タラン地区にあるヒロイン像
空港の往復時に見覚えのある方も多いと思います。

イメージ 1


















1785年にミャンマーが侵攻をしてきた際に島民をまとめ勇敢に戦った
ジャン夫人とその妹のムック夫人

イメージ 2




























今でも島民から愛され、信仰の対象にもなっています。
すぐ近くの市場では『お参りえセット』が販売され、たくさんの人達がお参りしています。

私も以前、連れて行かれました(笑)
金箔を貼って、お線香に火をつけて…

イメージ 3


















最後は、爆竹です

イメージ 4


















ちゃんと爆竹用のBOXがあって、横には箒とチリトリも用意されています。
爆竹の最後にはラッキーナンバーが書いてあって、それを見て宝くじ買うらしいですよ(笑)


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/