ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スピードボートツアーの注意点!

本日のプーケットは、
昨日までのお天気が嘘のように青空が広がっています!

毎日早朝、ランニングに出掛けるボスが撮影したカタビーチ♪
とっても穏やかですね~

イメージ 1


















スピードボートのツアーにご参加の皆様へ
スピードボートは跳ねるような揺れ方をします。
特にボートの先端部分の座席は、波があった場合に飛び上がるほど跳ねます。

昨日、ボートの先端部分に座っていたゲスト様が跳ねたと同時に座席から落下、
脊椎圧迫骨折という大怪我となりました。

港は穏やかですので油断しがちですが、
風が強いなと感じる時は、外洋に出るとかなりの波があります。
出来るだけ後方のお席を選ぶようにしてくださいね。

特にガイドさんから「後方の席へ」とアドバイスがあった時は、
素直に従うようにしましょう。

せっかくの旅行ですから、怪我をしないよう楽しんで下さいね♪

By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/