ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

伝説の少年現代に現る!?

今日もプーケットは、
暑い日が続きますね。日本も残暑厳しい感じでしょうか?

数年ぶりにタラン地区にある プラトーン寺院 に行って来ました。

【その昔、牛飼いの少年が、地面から突き出ていた黄金の棒に水牛をつなぐいだ後、その少年は病に侵され急死したという。その後、夢の中で少年を見た父親は、その金属の棒が仏像の頭部ではないかということに気づき、その金の棒を掘り出したところ、黄金の仏像が出てきましたが、あまりの大きさに胸までしか掘り起こすことができず、上にお堂を建造した。という伝説が伝えられている歴史ある伝説のお寺。床から上半身だけが見える不思議な黄金の仏像は必見の価値あり。】 by.バンコクナビ

イメージ 1

↑こちらがその仏像 
タイ人の参拝者が多かったです。

伝説に登場する少年の像

イメージ 2

違う場所にも少年の像があったのですが…

イメージ 3

ポロシャツ着て、ずいぶん近代化されてました(笑)
こんなチグハグな事をやってのけるのも、さすがタイランド!ですね。


By.AYAKO
https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/