ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今年もこの時期がやってきました!

こんにちは!

現在カタビーチでは、アジア最大級のヨットレース キングスカップ・レガッタ が開催中!
今年の開催期間は12月1日~8日。

イメージ 1

開催期間中は国内外から多くの外洋ヨットレーサーが参加しています。
毎年日本チームも参加しているようですよ

イメージ 2
↑夕方のカタビーチ沖

朝早くからレースに出ていたヨットが夕方にはカタビーチに戻ってきます。
ヨットとサンセットがリゾート感満載
この時期でしか、見ることのできない光景ですよ!

イメージ 3
↑キングスカップ開催中は、こちらのウォーキングストリートも昼間から開催しています。

普段は週末のみ開催ですが、平日の昼間にも利用できるので、カタビーチに遊びに来た方には有難いですね!
フォード、ドリンク、雑貨などの露店が出店していますよ。


キングスカップのレースを観戦するのは、少し難しいですが、プロンテープ岬の方に行くと
レースの様子が上から眺められるのでお勧めなんだとか

開催期間も後半戦に突入!
日本チームの皆さん、優勝目指して頑張って下さい


キングスカップ・レガッタ(Phuket King's Cup Regatta)
開催日:2018年12月1日~12月8日
開催地:カタビーチ
公式サイト:http://www.kingscup.com/



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/