ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

24.04.2003

イメージ 1

今日も、朝から快晴の一日!今日はピピ島にダイビングに行ってきました。ピピまでの船も全く揺れず、ピピ島も鏡のようなべた凪。素晴らしいベストコンデッションでしたよぉー!今日は、ピピ島でタツノオトシゴに出会いました。タツノオトシゴというのは、見た目はかっこいいんだけど、ちょっと暗くて、人目につかないような所にひっそりと住んでいます。ちょっと写真を撮らせて頂きたいのに、小さい穴のさらに奥深くにいて、しかもコーラルにうまくからみついているもんですから、コーラルが邪魔してなかなかこちらを向いてくれませんでしたが、写真は、それでもなんとか撮った一枚。まさしく「頭隠して、尻かくさず。」の一枚です。(笑)