ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お土産に・・・どうですかあ?

イメージ 1

こんにちわ。FUMIKOです。
先日BIG-Cに買い物に行った時、あまりのあほっぽいパッケージに惹かれて買ってしまいました。
5袋か、4袋SETで、定かではないですがすごい安かった覚えがあります。

これはタイでは割とポピュラーな「インスタント おかゆセット」
タイ語ではおかゆの事を「カオ・トーン」と言いますが、日本みたいにシンプルな塩味ではなく、いろんなフレーバーが楽しめます。
チキンだったりブタだったりと。タイ人の朝食の定番?なんだそうですが、飲んだ後に食堂でカオトン食べてたりします。まあ、日本人が「酒飲んだ後はやっぱりラーメンだよなあ!」と言うのに通ずるのもがあるのは無いでしょうか?

もちろんいろんなパッケージでおかゆは売っているのですが、しかしそれにしてもこのパッケージ…。ふざけすぎてる・・。この、意味の無い「ふうほ」とは、どういう意味があるのか?←あ、意味は無いのか…。
大して期待せずに作ってみたのですが、味はまともでした。
ほんのり塩味で(シーフード?というよりもシンプルな塩味…。)不味くは無いです。

このふざけたパッケージ、もし見かけたら(どこにでもある)是非、会社の同僚へのお土産にどうですか??なんちゃって。

by FUMIKO
http://www.bluemarine.info/