ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島へレッツ・ゴー!!

イメージ 1

イメージ 2

3月7日(水)今日は昨日の曇り空から一転し、とても良いツアー日和となってます。
ピピ島+ワンのツアーはブルマリのアイランドツアーの中でもトップ人気のコースです!
朝は8:00頃のホテルお迎えではじまり、プーケットタウンのはずれの方の、プーケットマリーナよりの出航です。こちらは最近出来たばかりのマリーナでツアーオフィスもきれいです。
スノーケルでフィンが必要の方はボート乗船前にオフィスでレンタルになります!(100B也)
スピードボートで約1時間ピピ・レイ島へ到着し、観光はザ・ビーチの映画で一躍有名になったマヤ・ベイからはじまりま~~す!!今日のお客様のAS様もこの日の為に映画をみてきたとか(むむ!すばらしい!)しかし人の多い事!!ビーチ人気は今だ覚めやらずですね!スノーケルは2箇所でしますがポイントはその日のコンディションの良いところを選んでいきます。その中でも必ず訪れるのがヒン・クラン!
とてもキレイなスノーケルポイントです。珊瑚も生き生きです。
お昼はピピ・ナチュラルリゾートでバイキングスタイルの昼食、午後からはカイ・ノックへ移動し、ビーチリラックスです。このコースは1日が大変充実したコースです。ASさんもあっという間の1日でしたと満足されてました!是非ピピ島+1のコースへご参加くださいね!
今日のお写真はお食事中のASさんカップルを激写!海の写真は魚の餌付けに~ともって入ったパンが仇となり、魚に追いかけられる??ASさんでした~!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/