ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

秘境ヌイビーチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日もプーケットは、穏やかな晴れ&うす曇のお天気です♪お天気がしゃっきりとしませんが、悪くもなりません。

遅ればせながら、アバターのお着替えを致しました!プーケットは段々気温があがってきて、毎日暑いですので髪をアップし、少しでも涼しくなる様にと、水色のアクセサリーを付け、水色の風鈴(毛虫ではありません笑)と水色のカイ氷を持ってみました~♪いかがでしょうか?

それから、名前アイコンを『ブルマリ☆』『HIROKO』を動く画像に変えました所、以前にAYAKOちゃんやFUMIKOちゃんが書いたコメントまで全部HIROKOになってしまいましたが、今後、『HIROKO』『AYAKO』『FUMIKO』と顔と名前アイコンも分けますのでよろしくお願い致しま~す♪

本日は、先日の5日にI様達3名様にご参加頂きました、ブルマリオリジナルのスペシャルツアーのお写真をご紹介致します~♪
I様達は、プーケットの穴場で綺麗なビーチを周りたいとのご希望でしたので、とっておきの秘境『ヌイビーチ』をご紹介致しました!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6545351_1?2007-03-11
こちらは、カタビューポイントからの景色ですが、3つの湾の真ん中のビーチがカタビーチです。このカタビーチの北側(上方)からローカルボートに乗り込み、まずは目の前の島『プー島』にて秘境スノーケリング!その後、南下(下方)へ致しまして、このカタビューポイントの少し先にある秘境の『ヌイビーチ』へと参りましたよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6545351_2?2007-03-11
こちらが、『プー島』を間近に見たお写真!結構なサイズなのですが、全部が激しい岩肌で上陸は出来ない完全な無人島です!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6545351_3?2007-03-11
しかし、このプー島周辺には、さんご礁とお魚さんが豊富で、ダイビングのポイントにもなっていますし、もちろん素晴らしいスノーケリングもお楽しみ頂けますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6545351_0?1173605965-03-07
こちらが『ヌイビーチ』です!ものすごい崖下のちょこっとしたビーチですので、陸路を来るのは大変難しいです。数日間、ビーチに波が立っていて上陸が出来るかどうか微妙な所でしたが、無事ヌイビーチへ上陸出来て良かったです♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6545351_4?2007-03-11
こちらは、ランチのサラ(小屋)!南国ムード満点でいい感じでしょ~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6545351_5?2007-03-11
お料理もこんな辺境にしては、ちゃんと作ってくれます!欧米人向けのメニューが多いのですが、こちらは、タイ料理でも超有名な「カオパッサパロット」(パイナップルチャーハン)で~す!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6545351_6?2007-03-11
ビーチには人がまばらで、すっごくプライベート感が高い隠れビーチですよ!


プーケットでの過ごし方は、100万通り以上あります!プーケットには、本当にいろいろな楽しみ方や、いろいろなお楽しみが詰まっていますので、ぜひ皆様も遊びにいらして下さいね☆

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/