ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

『カンエン1』お洒落なレストラン♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日もプーケットは、穏やかで清々しい晴れのお天気でした~♪

昨日は「カンエン1」のフードをご紹介致しましたので、今日はレストランの施設の方をご紹介致します!最近のプーケットは、お洒落なホテルやレストランなどなどが、どんどん増えてきましたが、この「カンエン1」の変身ぶりには本当にびっくり!!

このシャロンベイは、ダイビングやコーラル島やフィッシングなどのツアー客も多く利用する綺麗な港ですが、しかし地区的には観光地区では無くローカル地区!
周辺では、バイク屋台やローカルボートのおっさん達が、木陰でごろっとたむろしていて、なまった南部タイ弁の大きな声が聞こえてくるような所です。
そんな中、どど~んとその空間だけ別世界の様なお洒落なレストラン「カンエン1」があります!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6954744_1?20070316164432
表通りから見た駐車場の入り口。駐車場のおじさんもどことなくお洒落!?

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6954744_2?20070316164432
駐車場の真ん中位にあるレストラン入り口。別世界への門がそびえています!
よ~く見ると屋根の上に金のしゃちほこならぬ「金のワシ?」やワラブキ屋根の上には、「ワラで作ったクジャク?」の様な飾りもあります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6954744_3?20070316164432
レストラン内に入るといくつもの小屋があり、正面にはどど~んとシービューのオープンエアーの席が並んでいます!海に向かって左に見えるのが、シャロンの大桟橋です!この桟橋を使ってツアーにお出かけになられた皆様も多いと思います♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6954744_4?20070316164432
内装がとってもお洒落で、小屋の周りにはこんなに綺麗な蓮の花が咲いていますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6954744_7?20070316164803
いくつもの建物は、料理場、エアコン個室、ワインセーラー、バーなどになっていて、ワラブキ屋根に緑色のガラス張りの建物が大変印象的!用事が無くても入ってみたくなります!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6954744_0?1174031283-03-12
お勧めはシーサイドのテーブル席!木陰もありますし、潮風が吹いてきて大変心地よいです!また、どこからか南国チックな音楽が流れ、スタッフもグレーのお揃いのTシャツを着て、しゃきしゃき動いてかっこいい!!レストラン内にいると、ここがプーケットだという事を忘れてしまいます(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6954744_6?20070316164432
おまけのお写真は、HIROKOの大好物『スイカシェイク』で~す!真っ赤で口当たり滑らかで甘すぎず絶品です!!

もちろん、お料理の盛り付け、お味も、価格もGood!超穴場のお勧めレストランで~す!
行き方は簡単!タクシーやトゥクトゥクに乗って「シャロンベイのカンエン1」と言うだけで分かります。パトン地区からは約30~40分位、カタ地区からは約15~20分位です!
ぜひ、皆様もお試し頂き、ご感想をお聞かせ下さいね~♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/