ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シーフード・パラダイス☆プーケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日(12月13日)のプーケットも穏やかで素晴らしい青空のお天気です♪しかし、夕方頃になると夕立が降るのが最近の日課になっています。

今日の私は一味違いますよ~♪いつもと違ってパリッとシャキッとしています!!!
今晩は、タイでのロングステイやバリアフリーツアーをサポートする、バンコク在住の大先輩『バーンタオ』http://www.baantao.com/ 社長の谷田貝さん率いる障害者のグループツアーのプーケット入りです!!

タイ国内各地を観光され、最終地プーケットに2泊となります。もちろん、ご滞在はHIROKOの愛するカタ地区ビーチフロントの「カタビーチリゾート♪」
こちらのホテルは特別にバリアフリーを目的として作られてはいませんが、ファミリー様や車椅子の方のご滞在でも快適で、特にカタ南地区へのアクセスがよく、私の両親も愛用しているお勧めホテルです☆
皆様にタイ旅行の最後を締めくくるに相応しい、素晴らしい思い出を作って頂きたく、ブルマリスタッフ総出で心を込めてサポートさせて頂きたいと思います!!

しか~し、今日のお写真は、先日10日にダイバー仲間のブルマリゲスト様達とブルマリスタッフにて、お食事会を開いた時のお写真です♪ プーケットと言えばシーフード!シーフードと言えばタンケーでしょ~!!

お写真左から、「お食事前の記念撮影!メンバー紹介いきま~す!
手前から左回りに食いしん坊HIROKO、海に魅せられた男HIROさん、ダイバーHご夫妻様、
人魚姫Chikoさん、ダイバーN様、美白にチャレンジKiyoshi君、プーケットのプーちゃんTaa君、
明日のダイバーA様女の子2人組、元チアガール今日の体験ダイバーYちゃん♪
そして撮影Ayako&黒子Roadちゃん」
「お魚さんの丸ごとディープフライ」イケスから自分で選んできた新鮮なお魚さんなので、特に味付けは無しのディープフライで皮までカリカリが最高!!
「ルクチンプラー(魚はんぺん)」まん丸で大きなルクチンはそのまま食べても美味しいですが、タイ特性の辛いタレにつけて食べるのが王道です!
「パッパフンファイデーン(空心菜炒め)」日本では高価な空心菜もプーケットでは山盛り食べられますよ!しかし、タイではチリは入っているので、避けながら食べて下さい。赤いチリは見つけやすいのですが緑のチリは隠れている事が多いので要注意です。間違って食べたら火を吹きましょう(笑)
「トートマンクン(エビのすり身コロッケ)」あっつあつのぷりぷり~♪エビさんぎっしりで大満足!そのままでもOKですが、ハニーソースにつけて食べるとさらに美味しさが増しますよ!
「大シャコのガーリック揚げ」タンケーの目玉商品!イケスからチョイスしてきた大シャコ~!どんな味かは食べてみてのお楽しみ♪きっと病み付きになりますよ~!!
「プーケット生牡蠣」ここの生牡蠣は、おっきい~い!タイならではの調味料をたっぷりと乗せて、一口で食べて下さいね~♪
「大エビのガーリック揚げ」タンケー復活の大エビ!冷凍エビとイケスチョイスのエビでは、お味が格段に違います!この大きさ、重さ、迫力、もちろんお味で大満足♪
そして「食後の満腹記念写真♪」です!

他にも注文しましたが、お写真が無いので撮影前にお腹の中に入ってしまったもよう!?
どれもHIROKOのお勧め料理で、本日はゲスト様に合わせて辛くないメニューでセレクトしてみました~!!
ブルマリリピーターの皆様はご存知かと思いますが、タンケーやっぱり美味しいですよね~♪
そして、HIROKOの話はいつも食べ物の話題に偏ってしまうのですね~不思議(笑)

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/