ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

海ってとっても気持ちいいですね♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日(12月14日)もプーケットは、日中穏やかな快晴~♪そして夕方にスコールがちょこっと降りました!

今日は、最高に幸せな日でした!『バーンタオ』http://www.baantao.com/ 率いる障害者のパッケージツアーの方達をプーケットの綺麗な海へご案内する(遊ぶ?)為に、朝からブルマリスタッフ、カタビーチへ出動~!!
私は低血圧なので午前中はテンションが低めですが、皆さんはハイテンションで、カタビーチの柔らかい砂と心地よい潮風が気に入ったらしく、早速カタビーチのお散歩♪

お写真の脳性麻痺のみっちゃんは、ビーチでもす~いすい走れる「ランディーズ」(ブルマリ所有)に乗って、そして視覚障害のペコちゃんはFumikoと一緒に、お姿が見えなくなる遥か彼方~までビーチのお散歩へ。
リウマチのスーさんはAyakoと一緒にゆっくりとビーチ途中までお散歩へ。
その後は、皆様思い思いのビーチリラックスを楽しまれました!
ペコちゃんはビーチチェアーでゴロゴロ~&潮風を体いっぱいに浴びて楽しまれていました♪
スーさんはローカルボートに乗って、プーケット最南端の岬プロンテープ岬までプチクルーズ♪
そして、お写真のみっちゃんはカタビーチの海でプカプカ~♪

お写真は左から、昨夜プーケット到着後、カタ地区のHIROKOお勧めのロブスター屋さんにて「ロブスターディナー中!」ロブスターを食べたペコちゃんが思わず、プーケットって美味しい!と、そうなんです~プーケットって美味しいので~す♪
本日午前カタビーチにて「みっちゃんと姪っ子さんと黒子のRoadちゃん」「みっちゃんフレッシュココナッツジュース中」大きなココナッツでしたが半分以上も飲まれていましたし、ココナッツの白いゼリーの部分も食べられていました!
「みっちゃん、カタビーチの海でプカプカ中~」海の男に抱かれて幸せ~私だけの特権ね♪とのコメントを頂きました!
おまけショット「カタビーチのワンちゃんもビーチで腹だしゴロゴロ中~(笑)」
夜はタイで購入したアジアンテイストのお洋服でお洒落して「オイスターレストランにてディナー中」
「ペコちゃん生牡蠣にタイの辛~い調味料をかけて一口でパクリ」「その食べられる前の生牡蠣さん達」
「今日のベストショット!みっちゃん、海気持ちいい~♪」です!!

ビーチ用車椅子「ランディーズ」は、ビーチからそのまま海の中まで入って行けて、空気の入った大きなタイヤが浮き輪の代わりにもなる優れ物!考案した人は本当に素晴らしいです!!しかし、カタビーチは柔らかい砂の遠浅ですし、海に入ってしまえば車椅子は要りません。海に浮かんで漂って、みっちゃん、とっても楽しくて、気持ち良さそうですね♪私も皆様の素敵な笑顔を見れてとっても幸せです!
こちらのお写真は、「この写真を見て、もっと障害者の人達が、プーケットに遊びに来るきっかけとなれば嬉しい♪」との、みっちゃんのご好意により掲載させて頂きました。
微笑みの国タイ、優しく心暖まるプーケットにて、皆様のお越しをブルマリスタッフ1同、心よりお待ちしております!

さらに、ここ数日大変気になっていた、Hご夫妻様のシミランクルーズが12月16日~20日の日程で催行決定!最近、ブルマリゲストに人気の「ザリアリーウィックドウィッチ船」&ブルマリ日本人ガイド乗船です!今の時期は大物が旬ですので、ぜひ大物ゲット、そしてシミラン諸島の美しさをご満喫してきて下さいね♪

さらに、さらに、年末年始のブルマリ豪華チャーター船による、シミランクルーズにも新たにご参加者が加わりました!わ~い、ありがとうございま~す♪
本当に、今日はとっても幸せな日でした~~☆

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/