ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

留守中に・・・

イメージ 1

イメージ 2

久し振りの日記です。KOTAが急性胃腸炎を起こし、入院をしてしまい、しばらくお休みを頂いてました!!しか~し、入院して点滴をうっての翌日にはケロっと・・・”昨日のあの下痢と嘔吐。そしてぐったりさんはど~~した~~!”ってな感じです。先生は便が普通に戻るまで様子を見ましょうということで、計、2泊3日の入院・・が、すっかり快調になったKOTA・・小児病棟には車のカートがあり、点滴をつるして動けるようになってます。それがすっかり気に入ったのか、病室でおとなしくしていることができず、しまいには、自分でドアーを開けて出て行ってしまう始末・・・でした。
そんな入院中に家には写真の”トッケイ”なるものが家に入り込み、テレビの棚の後ろに陣取ってます。
家に通常いるのはチンチョン・・ヤモリですが、トッケイはでかいし、かなりグロテスクな色合いをしてます。
タイではよくこのトッケイを題材にして映画なんかも作ってるようです。(ホラー映画ですが・・)
退院してきた時にドアーの後ろに張り付いていて、さすがにKOTAもびっくり”キャー”と悲鳴を上げていましたが、それからは、ちょこちょこテレビのうしろを覗きにいってます。
夜になると、”トッケイ!トッケイ!”と鳴き、奇数回で鳴き終わると良いと言われてるみたいです。
しかし、トッケイはおいといて、あのぐったりKOTAはすっかりどこかへ行ってしまったようで、病院でお菓子を食べれなかった反動か??

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176774/img_176774_9268855_1?2007-05-16
こんな状態であの具合の悪さがウソのようにドーナツ食べてます・・・。


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/