ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

私の嗜好品

イメージ 1

今日は朝から雨の音で目が覚めました。
最近は毎晩夜中に雷が激しく鳴り、雨も降るのですが、朝までシトシト降っていたのは初めてです。
本当に季節が変わってきたなあと、実感します。
しかし、その雨も9時前には止み、日中は激しく照るつける太陽の下でとろけそうだったんですが。

カッパが皿が乾いたら死んじゃう様に、私もかなり水分を取るほうです。
私はもともとお茶が好きで日本にいたときもお茶ばかり飲んでいました。
それも紅茶ではなく、(紅茶なら、コーヒーを選ぶ私。家でもインスタントでなくコーヒー落として飲んでます。)中国茶の様な変わったお茶が好き。(主にダイエット系のお茶は良く飲みました。)

で、最近私がはまってるのがこのお茶。
ラノーン茶です。日本では桑の葉茶として売ってるのでしょうか?
たまたまスーパーで見かけて、怪しい日本語で「桑の葉は身体に良いと、日本の研究者が発見しました」と書いてあったのです。日本の研究者って書いてあるアタリが怪しいというか何というか・・・。
でも。私がこれを選んだのは、DIET効果もあると書いてあったから。

で、飲んでみました。「美味しい!」口の中で味が丸まった感じ?苦くなく、とにかく口当たりがやわらかいんですよ。美味しいので1日3、4杯は飲んでいます。しかし、熱いうちに飲むと、大量に汗をかいてすぐにシャワーを浴びに行かないといけないのですが。

桑の葉茶が日本でも流行ってるかどうかは知りませんが、値段も100Bちょいくらいだったので、お土産にもいいんじゃないかな~。と思います。

あと、美味しいお茶といえば、ブルマリにお越し下さったお客様用に出すお茶も、かなり美味しいです。
お茶っ葉から煮出して、アイスにして出すんですが、ほんのり甘くて、私は大好きなんです。
箱に馬の絵が描いてあって難しい中国語で書いてあるので何茶か分からないのですが。

もし機会があったら、このお茶を飲みにブルマリに遊びに来てください♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/