ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットで幻想的なロイクラトン(灯篭流し)

こんにちは!

 

昨日はタイの伝統行事「ロイクラトン」でした。

 

昨年はチェンマイのコムローイ祭り(ランタンフェスティバル)に行きましたが、今年はプーケットで灯篭流しに参加。

 

週末より風が出始め、昨日も風が強く、雨が降ったり止んだりの不安定なお天気だったので、近場でサクッと参戦!!

プーケットでロイクラトン(灯篭流し)

まずは現地で灯篭を調達します。

 

様々なデザインの灯篭があり、どれにしようか迷ってしまいましたが、自分好みの灯篭をゲットし、灯篭流しへ。

 

ロウソクと線香に火を灯し、水に流します。

 

風が幸いし、流した灯篭が水面に大集合~!

 

言葉にならないほどの美しさ…

 

色鮮やかな灯篭と揺らめくロウソクの光がとても幻想的な夜でした。