ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミラン諸島って本当に美しいです♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日(12月18日)のプーケットは、少し風が吹いていて過ごしやすい暑さで、晴れたり少し曇ったり、また晴れたりのお天気でした♪

今日のお写真は、シミラン諸島のNo.4のビーチからで~す!!
ダイバーの方達には、さんざん今シーズンの大物マンタ!ジンベイ!などなどのお写真をご紹介してきましたが、実はシミラン諸島の美しさは、海の中だけにとどまらず、ビーチと緑の大自然、そしてスノーケリングも素晴らしいのです~☆

シミラン諸島は9つの島があり、それぞれ南側から北側に向かってNo.1~No.9の愛称で呼ばれています。その中でもビーチがあって、上陸出来る島はNo.8とNo.4です!
No.8の方はダイバーの方は1度はお写真で見た事があるかも?大きな岩が丘の上にちょこんと乗っていて、岩の所まで登れる展望ポイントとなっています。
本来はNo.8にも国立公園の施設があり、レストランやキャンプ場などがありますが、今シーズンは工事中ですので設備の方は閉まっています。

今日のお写真のNo.4は、今シーズンもオープンしていて、国立公園のレストラン、トイレ、バンガロー、テントがあります。
そして2つのビーチがあり、そのどちらも素晴らしく美し~い♪とても言葉やお写真では伝え切れません!!

もちろん、ビーチからスノーケリングへも行けて、そこは驚くほどのお魚さんパラダイス☆まさに竜宮城です!!
どこまでも白く柔らかいビーチで海を眺めながらぼけっとするのもいいですし、スノーケリングでお魚さん達を夢中で追いかけるのもいいですし、また緑の島をお散歩しながら鳥や蝶や動物達をウォッチングするもよし!地上最後の楽園のイメージです♪

シミラン諸島は、少し遠いので移動に時間がかかり体力を使いますが、ダイバーでは無い方達も、それだけ大変な思いをしてでも行く価値は十分にあり!!ですよ。
今シーズンのシミラン諸島は、とにかくお勧めです!!本当は、お店を閉めて私が行きたいですが、お店を閉める訳にはいかないので、皆さんぜひシミランへ行って下さ~~い!!
シミラン諸島のスノーケリングツアーの詳しい内容は、以下のページからご参照下さいね♪
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-similan.htm

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/