ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お待たせ!美味しいフードです♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、今日も穏やかな晴れ時々曇りのお天気ですよ~♪最近は全然スコールも降っていません!

今日のお写真は、Phulineさんお待たせ致しました~♪
昨日のトゥンカーレストランからお食事のお写真で~す!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13471241_1?1184140838
こちらは、タイ料理で有名なソムタムなのですが、中身がオリジナルの「ソムタム・トゥンカー」!
ベースは食べやすい「ソムタム・タイ」で、生のエビがトッピングされていて、なかなか美味しい組み合わせでした~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13471241_2?1184140838
続いて、こちらは「ゲンチュー・トーフー・ソンクルアン」!私には極うまうまなお味で、卵ドウフがワンタンの皮で包んであって、シイタケ、ニンジン、ベビーコーンなどの野菜がいっぱいで、とろみがついていて中華風のお味で美味し~~い!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13471241_0?1183368850
こちらは、このお店のオリジナル料理「カイポーター」(不思議なゆで卵)で~す!お勧め!
これ、何に見えますか?ゆで卵みたいですよね~?実は似ているのですが、ちょっと違うので~す!
黄身の部分は確かに卵なのですが、白身の部分がエビと魚のすり身団子になっていて、それを高温の油でサクッと揚げた食べ物なので~す!!噛めば噛むほど美味しさが広がりとっても後を引きます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13471241_3?1184140838
そして、最近のお勧め定番メニュー「プラー・サイ・トー・カミン」で~す!

上記のおかずと、ライスとアイスコーヒーを2人前頼んで2人で650B!
シービューも素敵で、山も綺麗で、こんなに美味しい珍しいタイ料理が食べられて、この値段はいい感じですよね~♪あぁ~美味しい物を食べている時って本当に幸せ~☆


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/