ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

きゃ~鶏の足~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

プーケットは、今日も、大変穏やかな晴れの素晴らしいお天気です♪

今日は、タイ人の朝食に人気の「カノムジン」をご紹介致しま~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_14090945_1?1185177631
早朝からお昼過ぎ位までは、カノムジンのバイク屋台があちこちに出ています。
今日は、10時頃にお店の前に停車したので、たまには食べてみようかなぁ~と思い、早速お皿を持っておばちゃんの所へ行きました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_14090945_2?1185177631
あれっ黄色いカレースープじゃない!?真っ赤なチリスープですね~、へぇ珍しい。
手前の白い塊が、やわらか~く茹でてある麺ですよ~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_14090945_0?1184648673
好きなお野菜をトッピングして出来上がり~!きゃ~鶏の足がごろっとしている~~!
お味は、ピリ辛で美味しいのですが、足の形が・・・
ど~~うしても、そこに目がいっちゃう(困)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_14090945_3?1185177631
という事で、P-MANに食べてもらう事にしました(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_14090945_4?1185177631
タイ人は、この形を見ても全然平気で普通に食べますよ♪

形が分からない様に、バラバラにしておいてくれたら食べれるのですが~。
皆さんは、形くっきりとバラバラの足、どちらがお好みですか?


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/