ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

私のお気に入り「ヤムネムソ」♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プーケットは今日も大変穏やかな晴れのお天気です♪が、日中1回スコールが降りました。

今日は、私のお気に入りのおやつをご紹介致します!あれっ最近、私のおやつばかりをアップしてる様な感じがしますね。。。

気を取り直して、最近賑わっていると評判のプーケットタウンのセントラルの近くのローカルマーケットへと行って参りました!
ちょっと時間が早かったので、まだ半分位のお店しか開いていませんでしたが、食料品、衣類など、品数、種類共に豊富で、とっても楽しいマーケットでしたよ!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_14303722_0?1185097028
そして、以前に私が大変気に入って毎日食べていた「ヤムネムソ」屋さんを発見!!
私はカタのヤムネムソしか食べた事が無かったので、違うお店にもチャレンジしてみようと思い、早速注文&お持ち帰りしてきました♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_14303722_1?1188201848
そして、結果は・・・辛くしないでねと言ったのに、それでも私には辛~い!!
味は美味しいのですが、辛くて食べられなかったのでFumikoちゃんにお持ち帰りしてもらいました(笑)辛さの点を引いても、カタのお店の方が味わい深い感じで、断然に美味しかったので、改めてカタのお店はいいお店だなぁ~と関心しましたよ♪また、買いに行こうっと!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_14303722_2?1188201848
そして、おまけはマーケットで1Kg15Bで売っていたマンゴスチン!
大ぶりで安くて美味しい!とってもお買い得品でしたよ♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/