ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シャロンのシャトルバスが変わりました~。

イメージ 1

今日は久しぶりにオフィス番のFUMIKOです。
それもただいまボスのP-MANと二人きり・・・。妙な沈黙が続いております。(笑)

プーケットに帰ってきてダイビング三昧だった私も、ここに来て少しガス抜きをしております。
しかし、本当に楽しかったです。ピピオーバーナイト、そして久しぶりのラチャノイ!!
もちろん私はラチャヤイも大好きですが(特にホームラン)違うポイントに久しぶりに潜るのも、新鮮でいいですね~。

以前はピピオーバーナイトは金曜、土曜の週一限定でしたが、ただいま金、土そして月曜日と火曜日も遂行していますので今までよりずっと行きやすくなったのではないでしょうか?
ピピオーバーナイトの魅力は7ダイブ潜れることももちろん、ピピ島に上陸して地に足をつけてアフターダイブを楽しめることです♪
そして翌日は1本目が早いのでシャロンの港に着くのも3ダイブもするのにかかわらず、意外と早く帰ってこれるのもGOODですね~。(ラチャヤイ2ダイブやって帰るのと、そんなに時間が変わらなかったです)←もちろん海洋条件が今回は良くて順調に行けたからでもありますが。

ところでところで、最近なんですが、あのチャロンの港のおんぼろ(失礼)シャトルバスが一変しました。
上の写真です!しかしまだ一台だけです!
前の(私はトロッコバスとよく言っていた)は奥の駐車場にひっそりと置かれています。

残念ながら私はまだ乗ってないのですが(いつもゴルフのカートカーみたいなので移動してるので)この写真を撮るために近くに行ったら新品なにおいがしました。(要はペンキくさかった)
次回行くときは乗ってみたいわあ。と思います。
そしてこのシャトルバスも、いつまでこの原形を保っているのか、楽しみでもあります♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/