ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島体験ダイビング

イメージ 1

今日はラチャヤイ島へ体験ダイビングです。
本日のお客様は以前ソンクランツアーに参加してくれたKちゃんとお友達のAちゃん。
ソンクランのときに体験ダイビングをしたかったのですが、日程が合わず、断念。
そして今回はバッチリ都合をつけてきてくれました!
ありがとう~。

今日はプーケットは朝からしとしと雨。
しかし晴れ女POWERのFUMIKOでラチャヤイ島へつく頃はすっきりといいお天気に。

今日は1本目はスタッグホーンでのダイビングです。
Aちゃんは初め耳抜きがうまくいかずに何度も何度もやっていたのですが、水中スレートで聞いたら「どんな感じが抜けているのかわかんない」とのこと。
耳抜きは抜けてなければ本当に違和感を感じて痛みが走るので、「痛い?」
と聞いたら「全然」
じゃあ大丈夫!

でも初めてもぐる人は、どれが抜けててどれが抜けてないのか良くわからないと言いますが、痛くなければ大丈夫だから安心してくださいね~。

後で聞いたら、「バリバリって音がしないといけないんだと思った」とのことでした。
音はいろんなパターンがあります。しない時だってありますよ~。
 
Kちゃんは「ほんとに初めて?」
と聞きたいくらい(聞いたけど)落ち着いていて楽しんでくれたようです。
今回は残念ながらAちゃんリクエストのタコとイカには出会えませんでしたが、これは次回のお楽しみと言うことで・・・。

お二人はこの後あさってはスパで癒される予定です。
今日は一日ありがとうございました。
また来てくださいね!