ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

最近のお気に入り♪

イメージ 1

プーケットは今日も、誠に残念ながら、薄曇り時々雨のお天気です。絶対におかしいです!!明日こそ晴れろ~~(念力)

今日のお写真は、最近私のはまっている食べ物「蒸しとおもろこし」で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_15431878_0?1187423485
日本では珍しくもありませんが、私がプーケットに来た当初のとおもろこしは、皮が硬くて、すっごく素朴すぎて、味も素っ気も無く激マズでしたので、ずーっと長い間食べなかったのですが、最近、機会があって食べてみたら、あら意外と美味しくなっているじゃな~い!?という事で、最近はまっています。夕飯+2本位はいけてしまいますよ(笑)でも、やっぱり日本のとおもろこしが最高ですよね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/