ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピはいいお天気なんです。

イメージ 1

今日はダイビングではなくシュノーケリングでピピ島です!
本日のお客様は神奈川県からお越しのEさまを始め仲良し3人組みです。

いやあ、あった瞬間から元気がはじけた3人組。「・・・若い・・・」しみじみ感じちゃいました(汗)
今日の海はお天気こそは良かったのですが、波がかなり高くなってきました。
道中まるでジェットコースターの気分で、しかしそれでもなんとか、マヤベイに上陸!!
ボートクルー、がんばりました!!

その後も海は大揺れでしたが、それでも3人ともおおはしゃぎでピレコーブでもナイスショットのスイミング写真を撮ったり、メンバーのSちゃんに至っては、ボートのトイレを使おうとしたら、英語ガイドに冗談で「10Bかかるよ」と言われたことを真剣に真に受け、移動中、私の横で何をごそごそしてるんだろう。と覗いてみると、中から10B取り出し、「FUMIKOさん、トイレ使用料です」と渡してくれ、これには全員大爆笑!!
私もボートのトイレの御案内はしましたが、無料とはいいませんでした。次回からのお客さんにはちゃんとただだと言っておきます(笑)

ランチももりもりいっぱい食べて、カイ島へ向かいます。
今日のカイ島はやはり風も強くて、潮も引いていましたので、残念ながらスノーケリングには向いていませんでしたが、それでも3人のんびりとビーチチェアーに座って日光浴を楽しみました。

今日は一日ありがとうございました。
いつまでも仲良し3人組でいてくださいね。

本日のお写真は泳ぐ前に日焼け止めは欠かさないわよ!!の1ショットです。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/