ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

9月12日ラチャヤイ体験ダイビング

イメージ 1

ちょっと書き込みが遅れましたが、9月12日はラチャヤイ島での体験ダイビング!!
お客様は東京からお越しのS.Y様、M.F様のお友達コンビ。
実はお二人はライセンスを持ってらっしゃるとか・・・久しぶりと言うことで、体験を申し込まれました。1本目はスタッグホーンリーフ最初は緊張の面持ちでしたが、水中に入ると、感覚を少しづつ戻されて、水中もリラックスして楽しんでいらっしゃいました。
2本目はホームラン、ここではカメに遭遇、お持ちのカメラでしっかりと収めていました。そんな時、このカメさん、こちらに近寄ってくるではありませんか!!じっとしていると、お客様の膝元をかすめて行ってしまいました。じつはもう1匹出現して、またまたお客様へ近寄っていました。
こんな状況も珍しいで~~す!
次回は是非違うポイントで潜りましょうね!!
今日はありがとうございました。

写真は先日ラチャヤイで撮った私のお気に入りのコクテンフグ君のアップ写真です。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/