ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイのラーメン♪

イメージ 1

今日のプーケットは、お天気回復して、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です!
ここしばらく止まっていた工事も無事?再開され、オフィスに居ると、クワ?で土を掘る音が聞こえてきます。

今日のお写真は、私のランチからのワンショット!「バーミーナーム」です♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_17339900_0?1191829046
タイのラーメンは実に多彩な種類がありますが、一番シンプルで食べやすいのは、このバーミー(黄色い麺)ナーム(スープ入り)です!

普通タイ人が食べる時には、この状態にチリ、砂糖、チリビネガーをたっぷりと入れてから食べますが、私はお昼ご飯には辛く無いさっぱりした物が食べたいので、何も手を加えずに食べます。そのままの状態でも十分に美味しいですよ♪

お店に寄って、具材や味付けは様々違いますが、今日のはとっても大当たり!!バイク屋台でお店の前を通りがかったお店なのですが、スープもダシがきいていて、麺も私の好きなちじれ細麺で、バランス良く最高でした~♪皆様もあちこちの麺ショップでお試し下さいね!



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/