ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

私も焼けた!!絶好のピピ+1

イメージ 1

本日私FUMIKOは横浜からお越しのS様ご家族とピピ+1に参加です。

今日のピピ方面・・・。最高です。波も無く、透明度も良く何よりもハイシーズン並みの晴天!!
本日の航程は昨日と同じく ピピレイ、バイキングケーブ~ピレコーヴ(スイミング)~ロサマベイ(スノーケリング)~マヤベイそしてピピドン、モンキービーチ~ヒンクラン~ランチ~カイノックでした。
昨日お天気は良かったのですが、比較的流れがあったと言うことで今日はロサマベイでスノーケリングタイムとなりました。

S様ご家族のお二人の姉妹ちーちゃんとゆうちゃんは、本当に海が大好きで、スノーケリングタイムもカイノックの休憩時間も一番最初に飛び込み、一番最後まで海の中にいました。
ヒンクランでは私も一緒になってちーちゃんたちと泳いで遊んじゃいました。

カイノックでは大だこを発見したらしく「捕まえたかった~」(笑)
スノーケリングではちーちゃんが「ホンソメワケベラとウツボがいた!!」と嬉しそうに言って来て、ウツボならともかく、ホンソメワケベラなんてちょっとマニアックな魚知ってるなあと思ったら、かなりの魚好き。
 そしてご両親のT様R様は実はダイバーだったと言うことで子供たちともいつか一緒に潜りたいとおっしゃっていたので次に来られるときは是非!!今度は水面ではなく水中をご案内したいです。

今日は一日ありがとうございました。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/