ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

イベント&美味しいケーキあります♪

イメージ 1

プーケットは、お天気が回復したした!晴れ時々曇りのお天気で~す♪

今日から11月!一様、シーズン的には、ハイシーズンとなります!!
これからハイシーズンに入りますとイベントが続くので、自然とウキウキ気分となってしまいます♪

まずは、タイで2番目に大きなお祭り「ロイカトーン」(水の感謝祭)で、仏歴の満月で数えますので今年は11月24日となっております!
それから、タイでは大変重要な日12月5日の「国王様のお誕生日」で今度は80歳の長寿の大きなお祝いとなります!!
さらに全世界的なクリスマスとニューイヤー!!!全く個人的には私HIROKOの誕生日が1月20日(笑)、さらに2月7日の中国歴の旧正月、4月13日のタイ歴のお正月がドドーンとやってきます!とっても楽しみですね~♪


今日のお写真は、シャロンベイでHIROKOお勧めのレストラン「カンエン1」の横にあるベーカリー&ケーキショップからのワンショット!!イベントも美味しいケーキも大歓迎で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_18074640_0?1193978379
少し前までは、プーケットのケーキと言ったら、健康に悪そうな毒々しい色をしたバターケーキが主流でしたが、最近は欧米スタイルのベーカリーが続々オープンし、プーケットでも美味しいパンや美味しい生クリームのケーキが食べられる様になりましたよ♪
かなりの甘党、ケーキ好きの私にはたまりませんなぁ~(笑)



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/