ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

癒されます!カタビーチ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プーケットは、素晴らしい青空のお天気!まだ、少し雲と波が残っていますが、海も空も青さを増し、大変美しいで~す♪

今日のお写真は、本日朝9時頃のカタビーチから!場所を変えて3ショット撮って見ました!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_18093737_0?1193979124
こちらは、南側のカタビーチリゾート近く、監視等のある横です!この付近のパラソルは、カラフルでとってもハッピーな気分になります!横のカタ駐車場には、夕方になるとたくさんのバイク屋台も出ていますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_18093737_1?1194671225
次にHIROKOが愛用しているカタ中央付近で、この周辺は人が少なくて穴場となっております!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_18093737_2?1194671225
それから、カタ北側のビーチで、ダイビングの際には、ここからエントリーして行きます!
こんなに穏やかなコンディションでしたら、ビーチダイブもOKですね!!シーズン初めの頃は、魚影が濃くて大変素晴らしいですので、潜りに行きたいで~す♪
もう、カタビーチでは、バナナボートやジェットスキーなどのマリンスポーツも出ていましたよ!


一様、料金的には11月からハイシーズンとなりますが、まだ海に波が少し残っていますし、風向きが安定致しませんので、完全なハイシーズンとは言えません。
しかし、海も空も大変美しく、まるで皆様のプーケットへのお越しを歓迎している様にも見えます!!

まだまだ、12月の中旬頃まで空いている時期なので、ビーチには人がまばらで、とっても快適!欧米人の方達は、ビーチでごろごろ日焼けを楽しんだり、美しい海をバックに、浅瀬に寝そべったり、バイクにまたがってみたりして、いろいろなポーズで写真を撮っていましたよ!!

こんな美しい海をバックに自分の写真があったら、どんなに辛い時でも励みとなりますし、お見合い写真?にも、年賀状にも使えそうですし、お友達にも自慢出来ますね!!
プーケットの美しいカタビーチが呼んでいますので、皆様も早くプーケットに遊びにいらして下さいね♪



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/