ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

海開き!KATAビーチ調査隊出動!!その①

イメージ 1

今日は早朝FUMIとブルマリ海開き記念、カタビーチ調査ダイビングに行ってまいりました。
今日のカタビーチは多少波は見られましたが、ダイビングポイントの北側サイドは波もなく、とても穏やかな感じです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_18275405_6?1195094546
今期初めてのカタビーチ、約7ヶ月ぶりの水中はどうなっているんでしょうか・・・。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_18275405_7?1195094546
潜行すればすぐに、うわーこれはいるわいるわ、うじゃうじゃに稚魚の群れたちが!!
タイワンカマスもグルクマも水深2M前後に群れになって泳いでいます。

私の天敵、ゴマモンガラもまだ小さく、トリガーを立てる前に逃げていく。

こんなローカルなポイントなのに、トマトアネモネもニモも、ちゃんと勢ぞろいです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_18275405_8?1195094546
今日はカタビーチを潜りなれているFUMIと潜ったので、私の知らない場所にこんなものが!!
と、新しい発見も山のようにありました。

これでハイシーズン、ビーチダイビング、お客様により楽しく、より詳しいガイドが出来るといいなあと思っています。
ハイシーズンにしか入れない、カタビーチダイビング!!マクロ派にももちろんビギナーさんにもお勧めです!

TOPの写真は出動前のFUMIで~す。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/