ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチ体験ダイビング

イメージ 1

今日は久しぶりに体験ダイビングです。
カタビーチでの2ダイブ!!お天気も上々~!絶好のダイビング日和です。
ショップでの説明の後、ビーチへ出発、いざ器材をつけて海へ入っていき、浅場にてスキルの練習。
その後再び水面を移動し、リーフへ~~!
今日のビーチはきれいでなにやら小魚がわんさかと群れていました。
タイワンカマスの子供もたくさん珊瑚の影にみをひそめて外敵よりかくれていましたが、あまりの多さに
かくれてるとはいえません・・・。
近場にいるカクレクマノミも健在!
最近はなかなか度胸のすわったマウデスシュリンプゴビーのペアを良く見かけます。次はしっかりと写真におさめたいですねえ・・
体験ダイビングはというととっても初めてとは思えないくらい水慣れしていて、かなりの沈み?体質!
水中もフワフワを浮遊感覚を楽しんでいました。突然あらわれたかなり大きい”コブシメ”や”アオリイカ”の群れにびっくりしつつ浮上~~!
う~~ん、絶対にC-カードをとって欲しいですねえ~~!
午後のお昼ねタイムゆっくりしてくださいね!!

写真は関係ないのですが、本日の朝の熱戦前のキングスカップの船の模様です。

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/