ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島FUNダイビング

今日はラチャヤイ島へFUNダイビングです!
本日のお客様は愛知県からお越しのI様、K様、T様のダイビング仲間!
今日から3日間のダイビングを楽しまれます。
そして皆様なんと、私FUMIKOと同じ市からのお越しです。出会ってすぐに「あなたはお国はどちら?」と、聞かれたので、「OO中学とOO高校卒業です・・・。」と伝えたら3人とも驚かれて、いきなり道中ラチャヤイまで酔う暇もなく話に花が咲きます。

今日もハイシーズン独特の風が吹き、船は結構揺れましたが、揺れているのを気にする暇もないほど、ふるさとの話で盛り上がってしまいました。(お菓子もいっぱいいただいちゃいました・・・。てへ。)

本日のポイントはバンガローベイ。
1本目は南側からのエントリーです。
お一人を除く残りのお二人は初海外ということもあってか、かなり緊張したご様子。
しかし、ジャイアントストライドエントリーでどぼんと入ってしまえば、後は何の問題もありません。

今日のバンガローは多少濁りはありましたが、それでも色とりどりのスズメダイの群、アンダマン海の固有種などを熱心に見てはお写真を撮られていました。
そして今日は人懐っこいツバメウオのカップル(?)に遭遇。本当に警戒心0で、私たちの後をついて来ます。

1本目も難なく終わり、2本目は同じバンガローの北側です。
ここで一番の楽しみはタイワンカマスの群に囲まれること・・・。今日は出会えるか??
出会えました~。
今日は9M付近で群れ群れに群れていました!!

お帰りの船も相変わらず話に花が咲いてしまって、ずっと楽しくチャロンまで戻ってきました。
明日は日帰りシミランダイビングです!!
明日も頑張りましょう~!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163709.jpg
本日のお写真は美味しいランチタイムの皆さんのお写真です。←食後はこの机の上に日本から持ってこられたお菓子の山が並び、私を含めタイ人スタッフにもふるまって貰っちゃいました♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/