ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島にてオープンウォーターコース3日目

イメージ 1

今日は講習3日目です。
そして今日はラチャヤイ島にて最後を決めます!!

今日のラチャヤイ方面は、晴れ!!
それも10日ぶりに風がおさまり、とーっても快適にラチャヤイ島まで到着です。

そして今日のダイビングはK様、お友だちのHAMADA様もご一緒です。
1本目は湾内のバンガローベイ。
すでにダイバーになっている友人に講習風景を見られるのは恥ずかしい・・・。
という事で潜行して一緒に写真を撮った後は別行動に・・・。

残りのスキルを終えた後はゆっくりとリーフを沿ってファンダイビングです。
透明度は10から15Mほどでしょうか?悪くないです。
途中でヤッコエイとにらみ合いをしたり、スズメダイの群をゆったり見たりとKさまも大分落ち着いて余裕が出てきました。

2本目は場所を変えホームランへ。(なんといっても風がないので今日は東側でしょう~♪)
久々のホームランベイで私も楽しくダイビング。
砂地のチンアナゴを眺めたり、後は3ばいのコブシメのいちゃいちゃ??三角関係を観察したり、海のチンピラゴマモンガラに襲われるロシア人ダイバーを見守ったりと、なかなか楽しいダイビングでした。
しかし、ゴマモン。本当に気分しだいで襲ってくるように感じるのは私だけ??

スキルも、昨日よりも今日、1本目よりも2本目と、どんどん上達が目に見えて分かる
K様は明日もファンダイビングに行くことを決意。
やったー!!

というわけで明日はバディーのHAMADA様と仲良くFUNダイビングピピ島です!!
明日もよろしくお願いいたします!!

3日間、ありがとうございました!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/