ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

1月2日カタビーチ体験&ファンダイビング

本日は朝は東京からお越しのM様親子さんとまずはプールで、リフレッシュ&バブルメーカーダイブです。はじめは息子さんのG君、かなり緊張の様子、でもゆっくりと呼吸をしながらプールで泳いでいただきました。お母様は10年ぶりのダイビングでもそんなブランクは感じさせないほど上手くコントロールされていらっしゃいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163848.jpg

そして、次は昨日に引き続きA様、T様とのカタビーチでの2ダイブです。
まずはローカルボートでのダイビング、ビーチ目の前のプー島でのダイビング。
深度も10Mくらいのところでのんびりとダイビング、体を棒のように立てて泳ぐヘコアユなども見ていただきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163852.jpg

そして、あがった際の1ショット!
お次はM様親子さんと実際の海でのダイビング息子さんはちょっと怖かったのか水面近くをゆっくりと泳いで、いろんな魚をみてもらいました。お母様は少し水深をとって後ろからついていただくような漢字でのダイビング。次は是非息子さんもCカードを取得して一緒にダイビングしましょうね!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163857.jpg

最後は再びA様、T様と今度はビーチでのダイビングです。
昨日の約束の通りとまではいきませんでしたが、長くダイビングをされたいとのことで、なんと1時間以上もダイビングしてしまいました。
でも水深も10M。平均は5Mと浅く全然問題なし~~!
終わってからもお二人ともとってもエア持ちがいいので100BARも残っていました。
ちなみに私のほうが早いかな?と思いましたが、同じくらいでした~。
次回は是非住み欄クルーズやその他の日帰りポイントでじっくりと潜りましょう!!
2日間、ありがとうございました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163901.jpg
A様よりのご感想(ピピ)
念願のピピ島ダイビングが出来て幸せな年明けとなりました。
AYAKOさんは親切に色々な魚を教えてくださったので初心者ダイバーの私はとってもありがたかったです。
次回、プーケットダイビングではシミランクルーズに挑戦して、ジンベイザメを見たいぞ~~!
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

T様よりのご感想(カタビーチ)
AYAKOさん、すごく親切でもっとダイビングが好きになりました。
ゆっくりと進んで頂けたのでたくさんの魚に会えてHAPPYでした。
本当に2日間、ありがとうございました。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/