ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

マッサマンカレ~♪

イメージ 1

プーケット今日もプーケットは、穏やかな素晴らしい晴れのお天気で~す♪湿度は低くカラッとしているので、大変過ごしやすい気候となっております!!

今日のお写真は、昨日の私のランチメニューから!私の大好物「マッサマン・カレー」で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_20031015_0?1200194885
このカレーは日本式のカレーに似ていて、こ~んな色をしていますが、辛さは控えめで、ドロっとしていて、タイカレーには珍しくジャガイモも入っていま~す!!
このカレーが出た日には、嬉しい~と言って、ご飯をお替りしてしまう程好きなので~す♪

普通のタイレストランでは見かけないメニューですので、ローカルレストランのランチ時間に、ずらっと並んだ鍋の中から発掘して下さいね!カタ地区の「おいしいタイ料理30B」店でも時々見かけます。
それでは、皆様も美味しい好物を食べて、頑張って下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/