ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

1月17日半日カイ島(午前)

イメージ 1

イメージ 2

本日は先日15日にシミランへご一緒したI様とお友だちのT様(昨日までダイビングへご参加)とカイ島半日コースでっす!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880094/img_880094_20138344_0?1205314687
プーケットタウンはずれの港よりスピードボートで出航!お天気は少々曇り空・・・。
カイ・ナイ島にてまずは1時間の自由時間!早速スノーケリング開始です。
朝のうち引き潮に入っていたので、かなり浅めになっていましたが、T様デジカメ持ってスノーケリングされてました。(ここは浅い時は岩に十分に注意して泳いでくださいね!!足元も岩の上は大変滑りやすいので注意が必要です。)
I様、ちょっとお疲れのご様子、ビーチで一緒にお話タイムです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880094/img_880094_20138344_1?1205314687

お次はカイ・ヌイ島にて船上よりスノーケリングタイム!!T様とってもキレイにジャックナイフきめてます!!I様、少しプカプカと浮かんで癒されておりました~~。
最後はカイ・ノックに上陸しての自由時間です。
ここでは、ツアーリーダーのサックさんが先頭でブラックチップシャークウォッチに出かけて参りました。他のお客様も何人か一緒に行かれていましたね。
デジカメも持っていかれていましたが、やっぱり魚の動きは早い~!ということで、なかなかいいシャッターチャンスが無かったようです。でもクルーがT様のデジカメを持ってかなり追い掛け回していた模様・・・。ニモも撮ってきたりしていました。


T様、次回は是非是非!シミランへダイビングで行きましょう!!
I様、3日間のアイランドツアーご参加ありがとうございました!!
また是非、皆さんでプーケットへのお帰りをお待ちしております!!


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/