ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

1月15日シミラン諸島

1月15日は今期初のシミランへ~~!
スノーケリングツアーへI様と行って参りました。お友達の皆さんはダイビングでシャークポイント方面へ行かれてます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825183756.jpg
朝は6:30のピックアップと早いですが、タプラムの港でゲストと合流です。
今日はエンジン4基だったので、1時間10分でシミランへ到着~~。まずは9番の島でスノーケリングタイムです。約40分のスノーケリングタイムを意欲的に時間いっぱいまで泳いでいらっしゃいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825183800.jpg
スノーケリングの後は8番へ上陸してまずはスノーケリングで空いたお腹を満たします。
その後はまったりとしたり、写真のバランシングロックへ登ったりと時間を過ごしま~~す。
今日は2回目のスノーケリングポイントが波が入っていた為にいけなくなってしまい、4番の島で約2時間ほどの自由時間となりました。
その際も一緒に沢山の魚をみたりと約1時間は浮いていたでしょうか???
写真下のアンダマン海固有種のイッテンチョウチョウウオや、アオリイカなども見てきました。
情報によるとちょっと透明度良くないということを聞いていたのですが、やっぱりシミラン!!
キレイでした!!う~ん・・次はダイビングで!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825183805.jpg
明日16日はピピ+1へご参加のご予約を頂いております。
16日もピピにてスノーケリング楽しんでくださいね。

感想は文章が苦手~~ということで、口頭でしたが、
”魚も沢山いてとても楽しかったです”との事でした。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/