ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

1月18日パンガー湾シーカヌー

今日は神奈川からお越しのSK様ご一行様10名様とパンガー湾シーカヌーです!!
スタッフは豪華?メンバーで、日本語ガイドのWATさん、ドライバーのKRITさん、そして私AYAKOの3人体制でっす!
お天気は少々風が強いですが、上々な滑り出しです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172532.jpg
今日はちょっとコース変更で、まずはジェームズボンド島への上陸から始まりました。
記念写真を撮ったりしながら時間を過ごし、あっという間の30分でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172535.jpg
ホン島では1回目のカヌータイム!陽射しも少し曇っていたので暑からずでのカヌー。
写真はよ~く見るとお客様のカヌー印具シーンともう1枚は実はワットさんと、クリさんなので~す!
でもこの2人、出たと思ったら5分もしないうちに電池切れになり戻ってきました~~。(笑!)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172539.jpg
その後、パナック島へ移動しながら美味しいランチを頂きます。
いつ来てもついついここのランチは食べ過ぎてしまいます・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172543.jpg
美味しい食事の後は、パナック島でのカヌー、こちらはコウモリの洞窟より、ラグーンへと入ってくコースです。
最後はラワヤイ島でのビーチでリラックスタイム~~!皆さん、ゴザの上でまったりとしていらっしゃいました。
船上ではいろんな話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしました。
次回はゆっくりとプーケットの滞在をご計画されてゆっくりとおすごしくださいね!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
今日はありがとうございました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172550.jpg
↑ジェームズボンド島での集合写真。

皆様よりのご感想

SK様ご夫妻より
★非常に楽しかったです。
ゆったりしていて安かったと思います。友人にも紹介したいと思います。
ありがとうございます。

NM様ご夫妻より
★日本では見られない風景を大変楽しかったです。
また来たいと思います。

I様ご夫妻より
★人が行けない島々を船で大自然を見ることが出来、素晴らしい!!
日本では佐賀県でしか住んでいない”ムツゴロウ”を近くで見ることができました。
タイ旅行は3回目ですが、今回が最高!!!

AU様より
★ホリデーシーカヌーに乗って、初めての海外旅行で船に乗るのも怖かったり、そこでカヌーで島の間を通ったり・・・65歳になっての初めての経験でしたがとっても楽しく、始めに怖がっていたことが嘘のようでした。スタッフのみなさん、カヌーガイドさん、そして昼食、何もかも一生の思い出になりました。ありがとうございました。

Y様より
★2度目のタイ訪問です。
美味しい料理が恋しくなって楽しみにして来た私です。
カヌーの初体験に楽しみ倍増でした。
おばちゃんの美味しい手料理舌づつみをうちました。

H様より
★シーカヌーに初めて乗せてもらって感激しました。
Kさんとお友だちになれ、タイに来れたことに感謝します。
タイはどこに行っても素晴らしいところばかりで今度来れるかどうかわかりませんがいつでも楽しい思い出として皆と楽しく会話できるでしょう。
ありがとうございました。

H様より
★さてさて2度目のタイ旅行はどこに連れてってもらえるのかと最初は大好きなシュノーケリングが
出来るのではと楽しみにしてたのに・・・・・。
でも今日は期待以上の?楽しさでした。ガイドさんの気遣い、明るさ、最高です。
これからもある意味で日本人の代表?としてプーケットで頑張ってくださいね。
またどこかでお逢いできたらと思います。

担当:WAT,KRIT.AYAKO


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/