ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

味変大好き♡

こんにちは!

 

タイ旅行に来たら本場のタイ料理を食べるのも楽しみですが、毎日だと飽きてしまって何食べようかな~と考えてしまう人も多いはず。

そんな時、頼りになるのがファストフード!!

世界共通の味は観光客の強い味方!!

 

日本のマクドナルドでは、フライドポテトは塩味で、何もつけずにそのままいただきます。

リクエストすれば、ケチャップをもらえることも。

 

でも、タイのマクドナルドでは、フライドポテトのソースが3種類あります!

 

f:id:phuket_bluemarine:20190706112828j:plain

トレーの返却場所にあるこちら↑

 

オーダーした商品と一緒に小さな薄~いプラスティック容器が付いてきます。

何これ?!日本人には "?" ですよね。

 

タイのマクドナルドでは、ソースはセルフサービス!!

あのプラスティック容器はソース用の容器なんです。

ソースが入ったポンプ式のボトルをプッシュして容器にお好みのソースを入れます。

2プッシュくらいで容器いっぱいになるので要注意(笑)

 

f:id:phuket_bluemarine:20190706113118j:plain

左からトマトソース、チリソース、アメリカンケチャップ

 

トマトソースにケチャップって?!同じじゃないの?

 

トマトソースはタイ人好みの甘めのケチャップ

アメリカンケチャップは酸味のある濃いめのケチャップ

チリソースはあまり辛くないスイートチリ

 

フライドポテトにはすでに塩味が付いていますが、タイ人は好きなソースを取って、

自分流に味変して食べています。

 

 

タイのレストランや食堂ではテーブルの上には色んな調味料が置かれています。

ここでもやっぱりタイ人たちは自分の好きな味付けに味変して楽しんでいます。

そのままでも美味しいのになぁ~と思ってしまいますが(笑)

 

世界中どこに行っても同じ美味しさを味わえるマクドナルドですが、

こういう食べ方の違いを見るのもとっても面白いですね♪

 

タイに来たら是非、自分好みに味変してタイの食をお楽しみ下さい!

 

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/