ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今年もいよいよやって来る!キンジェー(菜食期間)♪

こんにちは!

今年は9月29日(日) 〜10月7日(月)がキンジェーとなるようです!

f:id:phuket_bluemarine:20190917125830j:plain

街中は既にこの黄色と赤のフラッグを飾り付けているところも多く、

コンビニなどでもキンジェーコーナーができていました!

 

この期間はプーケットの中華系の人々は身を清めるために9日間の菜食生活を送り、中国寺院で様々な儀式を行ないます。

いつも以上にキンジェーのお店が増えるので、是非チャンスがあればベジタリアンフードに挑戦してみて下さい!

また火の付いた炭の上を歩いたり、過激な爆竹をしながら行進、頬に串や刃物などを通しての行進などの儀式を見ることも出来ます。

ちょっと過激なのであまり自信がない人は見に行かない方が良いかもしれません。

また爆竹は飛んでくることもあるので十分に気を付けてくださいね!

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/