ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイのお茶屋さん

こんにちは!

今日のプーケットは快晴!

ちょうどいいお天気です!

 

先日、セントラルフェスティバルの新しい建物の『フロレスタ』に行ってきました。

その時にずっと気になっていたお茶屋さんにようやく行ってきました!

f:id:phuket_bluemarine:20191212112401j:plain

親指印!

このお茶屋さんは、親指印が特徴のタイティーメーカーさんのお店です。

老舗のお茶屋さんで、バニラのような香りと、強烈なオレンジ色が特徴の紅茶などの色々な種類のお茶を取り扱っています。

 

この紅茶に砂糖だけを入れた冷たい飲み物を、チャー・ダム・イェン、コンデンスミルクと砂糖を入れた冷たい飲み物が、チャー・イェンと言われる飲み物です。

初めて飲むと、歯が浮くような甘さなのですが、タイの辛いご飯を食べながらや、暑いときはついつい飲みたくなってしまうほど、すでに虜になっています。

もちろん、砂糖にコンデンスミルクに。。。と入れすぎると体が心配なので、甘さ少なめにしたものを飲んでいるのですが、それでも、タイティーの香りは衰えず、日本では中々味わえない紅茶の美味しさをかもしだしてくれます。

 

もちろん、ここでタイティーを飲んでもいいのですが、今回はあえてローズティーを飲んでみました!

なんでかって??

f:id:phuket_bluemarine:20191212112404j:plain

バラ!!バラ!!バラ!!

このカップが欲しいから!!!!!

可愛いですよね。

 

ローズティーを注文すると、このカップに入れてくれます。

それ以外は通常のカップなので、ついついこちらにしてしまいました。(笑)

ちなみに、ローズティーは、チャー・グラァップといいます!

 

こちらも甘さ控えめで注文したので、バラの香りが鼻に抜けて、でも舌に残るような甘さは感じず、すごく優雅な気分に浸れました。

気付いたら残り少なくなっててビックリ。(笑)

味ももちろん美味しくて、ついつい口がストローから離れませんでした。

 

こちらではイートインスペースがあるので、こちらで飲み物を召し上がることも可能です。

また、茶葉なども販売されているので、お土産に購入することも可能ですよ!

今回飲んだローズティーの茶葉も販売されていたので、ぜひ皆さまも飲んでみてくださいませ!!

思ったよりもおいしいですよ。

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/